PointShopについて

運営会社はどこでしょうか。
データネットワークシステムズが管理、運営しております。
無料でしょうか。
全て無料です。
ポイントの単位はどうなってますか。
100ポイント=1円です。
PointShopへのログインが出来ません。
ID・パスワードをお間違えになっている可能性がございます。
また、クッキーの設定がうまくできていない可能性がございます。
ブラウザのクッキーの設定がONになっているかご確認下さい。
また「ID・パスをお忘れの方」からID・パスワードのの再取得をお願いします。

※PointShopが強制退会処分を行ったお客様はログインも即座に出来なくなります。
会員登録したのにメールが届きません。
入力したメールアドレスが間違っていた可能性があります。
または、ネットワークやプロバイダのサーバ障害などによりすぐに届かない可能性があります。
ID、パスワードの変更は出来ますか。
IDの変更は行えません。パスワードはログイン後の会員情報画面のパスワード変更から行えます。
PointShopで獲得したポイントに有効期限はありますか。
ございません。PointShopが消滅しない限り、有効です。
過去にPointShopを退会したのですが、再加入は可能でしょうか。
過去にPointShopに登録した際のメールアドレスでないメールアドレスをご登録頂ければ、再度登録する事が可能です。
PointShopで稼ぐ早道があれば教えて下さい。
言うまでも無く、広告応募を行って、ダウンを早急に増やす事が一番の早道となります。
広告の中には期間限定の物も多数あり、翌日には消えていた等ということはごく当たり前のように発生します。

よって広告へのご応募は出来るだけ早く、気づいた時に行うことが重要です。
お客様が優良だと思った広告は他者にとっても優良であるケースが殆どです。
また、そのような抜きん出た優良広告は、他社のポイントサイト等も良く理解していて、広告自体の予算をすぐに消化することも多々ございます。
他にも広告主の内部、外部事情により、早急に終了する広告もかなり多数ございます。

つまり無形のネット広告と言えども、数量限定の場合が多いということです。

PointShopもそういう広告は注目広告に入れたりして、出来るだけ早くお客様へお知らせできるようにしております。
また一旦終了した広告でも、復活する場合もございますが、初期条件よりも下がってしまう広告等もございますので、とにかく早めの応募を心がけることが重要です。

PointShopは他サイトにはない機能を盛り込んだサイトです。
出来ればPointShopからのご応募をお待ち致しております。

PointShopの新機能について

Shop機能(Shopポイント)とは何ですか?
PointShopの命名の由来ともなった機能です。Shop機能はと広告提供会社と提携し、PointShopから商品を購入した際にポイントバック+ダウン自動付与制度を行えるようにしております。

商品点数は現在、400万点超となっております。つまり、Shop機能からご購入頂いた商品にもダウン自動付与制度が存在しますので、ここからご購入頂くと非常にお得な仕組みとなっています。

是非ご活用下さい。
クリックポイントバックとは何ですか?
お客様の直下に付いているダウンがPointShop内のクリック広告をクリックした場合、その何%かがお客様へポイントが付与される仕組みです。割合は現在10%となっております。この割合は今後引き上げられる可能性もあります。

ダウンがいればいるほど、毎日の獲得ポイントが増えていくことがご理解頂けると思われます。このダウンは独自のシステムであるダウン自動付与制度により広告に応募するだけで自動的に付与されていきます。

是非ご活用下さい。

お支払について

振込み方法は?
楽天銀行(旧イーバンク銀行)経由となります。
支払いをしてもらうにはどのようにすればいいでしょうか?
30,000ポイント以上+手数料分の総獲得ポイントを保持していれば、ログイン後のメニュー右にある「換金」から換金申請することができます。
楽天銀行(旧イーバンク銀行)へ支払われる時、手数料は発生しますか?
手数料は100円となります。
実際にいつ支払われるのでしょうか。
毎月15日に締め切り、5営業日以内にお支払いいたします。
口座番号を入力間違いした時などのポイントの扱いはどうなりますか。
規約に記載させて頂いておりますが、口座番号間違いの場合は、再換金処理は行われず、ポイントでの戻しなども一切行っておりません。せっかく貯めたポイントですので、最後の最後で間違えないように確認は入念にお願い致します。
換金申請を取り消したいのですが、出来ますか。
お引き受け出来ません。
家族でサイトを利用しています。アカウント毎に口座を登録しないと駄目でしょうか。
アカウント毎に別々の口座をご用意下さい。
例えば、よくメールを頂戴するのがお客様とお子様で加入頂いているような場合でして、このような場合でもアカウント毎に別々の口座をご用意下さい。
これはPointShopの不正防止システムが働く為でございまして、支払いが正常に行われません。
必ず上記はお守り頂くようお願いいたします。
複数アカウントは許可されているのでしょうか?
一切許可致しておりません。
これは広告配信会社様との契約で事前に決定されているものであり、これを行うと広告配信会社様のみならず、広告主様に多大な損害を与える行為です。
これによりPointShopが損害を蒙った場合は、当然、退会処分とさせて頂きますが、広告配信会社様ならびに広告主様から該当会員に対し損害賠償請求を求められる場合もございます。
絶対に行わないで下さい。
換金申請時の口座名義はどう入力したらいいですか?
全角カタカナで口座名をご入力ください。使用出来る文字は換金申請画面でご確認ください。氏名の間の空白は必要ありません。
振込先口座情報はどこで登録しますか?
換金申請時に登録できます。
金額を指定するなどして、分けて換金できますか?
できません。換金可能額全てが換金されます。
換金申請中に、追加で換金は可能ですか?
できません。換金(振込)後に改めて換金申請して下さい。
楽天銀行以外の銀行で換金できますか?
楽天銀行以外での換金に対応いたしました。ただし、手数料として16,000P=160円が別途必要となります。

ポイント還元広告について

広告応募したらどこで確認出来ますか。
ログイン後のポイント明細画面で確認頂けます。
データ反映は多少お時間を頂戴する場合もございますので、ご了承下さい。
ポイント明細画面にある、承認待ち、承認、却下はどういう意味でしょうか。
[承認待ち]はまだ広告主様が認証作業(承認か却下を判断する作業)を行っていない状態のステータスです。時間が経てば判断されます。
[承認]は広告主様がそのお客様の広告応募を承認したと言う事になります。
[却下]はそのお客様の広告応募を認めなかったと言う事になります。
広告応募で成果条件を満たしているのに却下された。おかしい。
メールを頂戴頂ければ、広告配信会社に問い合わせます。
その際は出来るだけ詳細な内容を頂戴したいと存じます。
・広告主の名前(プロモーション名)
・いつ応募したか。
・いつ却下されたか。

よろしくお願い致します。
即時反映広告とは何でしょうか。
広告主が指定する方法で、成果条件を満たせば、時間を置かずにポイント還元される仕組みです。大変ご好評を頂いている仕組みです。
申込んだはずの還元広告の情報が全く反映されないのはどうしてでしょうか。
まず広告配信会社とPointShopとのデータのやりとりをご説明致します。お客様が何らかの広告に応募頂いたと致します。するとその広告主から広告配信会社にお客様から売り上げがありましたと言う情報が行きます。その後、広告配信会社がデータを弊社側へ情報開示致します。そして開示された情報を元に該当のお客様へポイント還元致します。

このような流れとなります。

ですが、広告配信会社によっては弊社側への情報開示が翌日だったり、翌々日だったり致します。これは広告会社によってまちまちでございまして、提携している弊社としては契約上、これに従うしか方法はございません。ですので、データ反映が遅れたりするのはこのような原因がございます。事前にご了承下さい。

ご注意:

金融関係の広告はその殆どが高額であるため、広告主や広告配信会社は調査にかなり慎重です。よって、もしポイント明細に載らないということでお問い合わせを頂戴致しましても、反映にはかなりの時間を要する場合がございます。事前にご了承下さい。

また、金融関係でお問い合わせの際にご用意頂きたいのが、申込完了のメールの殆どに記載されている、申込番号、管理番号、または整理番号等の金融広告主が独自で発行している文字列か数値列の番号です。これは個人情報保護の為に金融広告主が独自で発行している番号ですので、これによって問い合わせするよう厳命されているケースがかなりございます。これはどこのポイントサイトでも同じようになってきています。

※上記番号が存在しないケースもございます。統一はされておりません。

逆にこれがないために、お問い合わせを頂戴しても調査が出来ないケースがかなり増えてきておりまして、広告主が調査出来ないためにポイントが付与出来ないということも多々あります。必ず、金融広告主から来たメールは全て保存しておいて下さい。またはせめてポイントが正常に付いた事を確認出来るまで保存して下さい。
いつ承認待ちのデータが承認、却下に変わるのか分からない。
これは広告主様によってばらばら、まちまちでして、PointShopと致しましては聞かれましても何時なのかは分かりません。これは他社も全く同じ状態です。認証時期を記載している広告会社もありますが、記載していない広告会社もあり、更にその記載されている認証時期自体も全然正確ではございません。よってメールを頂戴致しましても、ご返答に困るのが現状でございます。

余りに遅い場合は、ご一報頂ければ、広告配信会社に問い合わせます。
目安と致しましては、

・金融関係:1ヶ月~2ヶ月。
・会員登録:最長で2ヶ月。
・その他:最長で2ヶ月。

となっております。即座にポイントを得たい場合は即時反映広告をお勧め致します。
広告応募時のメールアドレスは、登録したメールアドレスでないといけませんか?
広告応募時のメールアドレスは、PointShopに登録したメールアドレスをなるべくご使用ください。
応募広告が反映されないなどの場合、広告会社へ問い合わせることになりますが、その際に問題が生じる場合があります。
広告応募とは何でしょうか?どのように行うのでしょうか?
まずは気に入った広告を探してください。その後、成果条件をご覧下さい。
例えば、成果条件が「会員登録」の場合、広告バナーを押して表示された画面でお客様の情報を入力頂いて、作業を進めて頂きます。そして会員登録になったら、完了となります。

但し、成果が実際にポイントになるかは広告主の判断となる場合もございます。
その場合、広告主が判断するまでの時間が掛かります。
早急にポイントが欲しい方は、即時反映広告をお勧め致します。
広告についている数種類のアイコンは何でしょうか?
その広告がどのような特性を持つかを表しています。
例えば、Newとある広告は新着広告です。また、高額広告とある広告は100,000P以上のポイントが獲得出来る広告です。
即時反映と書いている広告は、成果条件完了後、即座にポイントが付きます。
金融広告で成果到達地点が、複数ありますがどういう意味でしょうか。
金融広告の場合、色々な条件がございます。よって個別にご説明致します。

申込:
基本的にネットで情報を入力すれば、成果となるケースです。その後にカード等が発行されようとも、成果は申込までで発生します。

審査通過ベース:
申込の次に通常行われるのが審査です。クレジット、キャッシュカード等をお持ちの方は良くご存知だと思います。お客様へカードを発行しても良いのかどうかをカード会社が審査するという事になります。
この審査を通過すれば、成果となるケースです。

カード発行、発券:
申込→審査通過を経て、実際にお手元にカードが届いたら、成果発生となります。
審査通過とカード発行はほぼ同義となります。

融資成約、または成約:
申込→審査通過→カード発行、発券の次に実際にその会社からお金を借りた場合に発生するケースです。金額が高額なケースが多いのがここです。
消費者金融などの場合、カードなど作らず、申込から直接ここへ来るケースもございます。

上記のほかにも追記事項として、個別に成果条件欄に記載している物もございますので、最終的な確認はお客様ご自身でお願い致します。

ダウン制度について

PointShopのダウンシステムはどのようになっていますか?
2種類ございます。一つ目はPointShopが用意しているバナー等を会員が持っているサイトに貼り付けて、そこを誰かがクリックし、最終的にダウンとなる。上記は従来今まであった手法でございます。

もう一つは、広告応募を続けるとダウンポイントが貯まり、既に会員となっている中から誰のダウンでもない会員様を無作為に抽出し該当会員様のダウンとして付与する仕組みです。つまりHomePageを持たないので紹介出来ないと言うお客様でも広告に応募し、承認される事により、自動的に会員を得る事が出来ると言う画期的なシステムを考案、採用、実装致しました。

これにより、そのダウン様がまた広告を応募し、承認されれば自動的にお客様へポイントが分配されるようになり、高収入を得る事が可能となっています。そしてそのダウン様が広告応募すれば自動的に・・・ダウンが増えていけば増えていくほど、収入UPの可能性が限りなく広がる事がご理解頂けると存じます。お客様自身の努力次第で幾らでも収入UPする事が出来ます。

※上記の誰のダウンでもない会員様が居ない場合は、ダウン付与待機となります。
サポート機能で割り当てられるダウンはどういう人ですか?
新規で入ってきた方全てが対象となります。PointShopが独自で募集し、会員となった方が対象となります。
例えば、紹介元IDが付いている新規会員は対象ではありません。
その方は紹介元IDの方が権利を持ちます。
サポート機能でダウンが割り当てられるタイミングはいつですか?
仮登録後送信されるメール内のURLをクリックした時点となります。
つまり正式に会員になったタイミングで処理され、付与されます。
広告に応募すればするほど付与される会員様が増えていきます。
サポート機能で割り当て可能なダウンがいなかった場合はどうなりますか?
割り当て可能な会員(誰のダウンでもない会員)がいなかった場合、割り当て可能な会員ができた時点で割り当てられます。
割り当てられる会員の予定数は[ポイント獲得状況]画面の「ダウン獲得予定数」に表示されます。
※割り当ては他の会員様も含め順番に処理されるため、しばらくお時間をいただくことがあります。
紹介用宣伝バナーはどこで入手するのでしょうか?
PointShopにログイン後、「紹介バナー」タブをクリック頂くとバナーやテキストが表示されます。これはお客様用となっておりますので、そのまま貼り付けて頂くと有効となります。

※ご注意
各Blog運営会社によっては、弊社のような他社宣伝用バナーは禁止されているケースがございます。そのような場合、正常に貼り付けられないケースもございます。
そのような場合は、

http://pointshop.jp/reg/member_regist.aspx?LinkID=******

をご使用下さい。
(******はお客様のIDを記載下さい。)
ダウンから上がってくるポイントの比率は幾らでしょうか?
A:お客様、B:Aのダウンとします。、C:Bのダウンとします。

Bが広告応募するとAは広告ポイントの30%を得ます。

Cが広告応募するとBは広告ポイントの30%。Aは広告ポイントの30%を得ます。
ダウンが動いていない。どうすればいいのか?
PointShopの仕組みそのものが元々人対人のやりとりで動いています。
その為、動きにムラが出てくるのは非常に当然の事とも言えます。
ダウンチェンジ機能もありますので、お試し下さい。
長期間何もしなかったが、換金到達ポイントまで行っていた。何故?
おめでとうございます。お客様はPointShopをフルに利用された方と言えます。
これはお客様がダウンを広告申込で獲得頂いたか、ホームページ、Blog等で宣伝頂いた結果となります。

PointShopは基本的に広告応募する事が好循環するように設計されております。
例えば、ダウンを付ける為に、広告に応募する。そして、それがポイントとなってお客様へ還元されると同時に、ダウン付与も行われる。
これを繰り返す事によって大ダウン郡となってお客様へ最小の労力で最大の収益を上げる事を可能としています。
またこれがPointShopの存在意義でもあると弊社は考えております。

ダウンが増えれば増える度に、ポイントがドンドン増えて行く事が実感頂けると存じます。

この新感覚を是非とも他のお客様と共有して頂きたいと存じます。
PointShopバナーやテキスト等は幾ら貼り付けても問題ないですか?
ございません。どのように貼り付けて頂いても問題ございません。
また、PointShopのバナーや文章が不足であれば、ご自由に作成頂いても構いません。

※実際に作ったお客様も多数いらっしゃいまして、これはPointShop運営部も驚きました。

また、サイトの質でご質問頂くケースもございますが、どのようなサイトに貼り付けて頂いても問題ございません。お好きなように貼り付けて下さい。
弊社はそれを問いません。リードメールでご宣伝頂くもよし、宣伝OKならば掲示板でも構いません。Blogに幾つ貼り付けて頂いてもよいですし、とにかく問題はございません。

但し、貼り付け先がお客様が所有していないサイトの場合は、宣伝OKなのか、その場の雰囲気に問題ないか、等の常識的な判断を行ってください。
もしその宣伝頂いた場所の責任者かまたはそれに準ずる機関からの問い合わせを受けて、弊社が調査し、問題があった場合は、PointShop運営部の権限により、退会処分を行う事もございます。
突然、ダウンがかなり増えました、またはダウンが減りました。何故?
既にダウンを持っている方がお客様のダウンになったケースが突然増えた理由です。ダウンが減ったのは同様のダウンが退会したケースです。

ダウンが減るケースの場合、会員自身が退会した以外にはありません。

いきなり数十人もダウンが増えた幸運な方もかなりいらっしゃる模様です。
おめでとうございます。
ダウンチェンジ機能とは?
1ヶ月(30日)に一度だけ、ダウンを変更できる機能です。
ダウンチェンジ機能はどのように行うのでしょうか?
チェンジ可能日はポイント獲得状況画面に表示しています。チェンジはこの日のみ可能です。
チェンジ可能日になると「本日チェンジ可能です!」と表示され、「チェンジをする」ボタンをクリックするとダウンチェンジ画面に切り替わります。
ダウンチェンジ機能でチェンジしたダウンはどのように選ばれる?
ランダムに選ばれます。

その他

他サイトまたは情報商材などで知ったのですが、内容、意味が異なる。
申し訳ございませんが、弊社が情報商材を販売等は一切しておりませんので、判断出来かねます。昨今、弊社宛てに情報商材からの情報を元としたと思われるお問い合わせを非常に多数頂戴いたしておりますが、弊社側はその情報商材を知りませんので、ご返答の仕様がございません。

また、情報商材の中身を把握するつもりも、対応するつもりもございません。よってそのような場合は、その情報販売者様に直接お問い合わせ下さい。
いきなりログイン出来なくなりました。どうしてでしょうか。
不正対象者とPointShopが判断した場合、事前予告なしで、アカウントを即座に凍結致します。ログインできないのはアカウント凍結した為です。
不正対象者として退会処分された場合でも、何らかの返事がほしい。
出来ません。PointShopが強制退会処分を行う際は独自のシステムにより明確な情報を持って行っております。よって情報を開示する事も出来ませんし、判定が覆る事もございません。

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